FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

年末を控えて、税金対策。

こんばんは。。


今日は、日本株も、わたしの持ち株も上がり┐(´д`)┌ヤレヤレ相場でした。



でも、メインが、アメリカ株なので、、、


なかなかもとに戻るには時間がかかりそうです。



今年も、あと少しとなりましたので、、、


先月は、


前半、アメリカ株の利益があったので、


税金対策をコツコツしました。



含み損の銘柄を売却し、同じ価格で信用で購入。


次の日に現引きという流れです。


損切りした分の税金が戻ってきます。





また、110万円まで暦年贈与が可能なので、、


レモンちゃんに今年は、ラックランドの株と、80万贈与しました。


4年ほど前に、AFPだけではなく、相続アドバイザーも取得したので、


贈与契約書も作成しています(^_-)-☆




地道なことですが、、こつこつと。。。。です。




11月は、優待が暇なので。。


端数株も購入してみました。


これで、端数株も、29銘柄になりました。



リーガルVをみます(*^▽^*)


では、、また。。。

×

非ログインユーザーとして返信する