FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

2018年度確定拠出年金(iDeCo)の運用成績


いろいろ、今年のデーターを算出しています。


確定拠出年金(iDeCo)の運用成績です。




なんと、びっくり。。。。。


ずーーーっと月末には確認していて、絶好調だったのですが、、、


前年より、資産トータルがマイナスに⤵



毎月掛け金は、個人事業主のため、


限度額上限いっぱい掛けて節税対策をしているのですが、、、


今年は、掛け金だけでも〇十マン増えていて当たり前なのに、、、、


2017年12月末より、


2018年12月末で、23万程マイナスになっていました。


Σ(゚д゚lll)ガーン


前年比 96.9%です。



ちなみに、私が掛けているのは、


ひふみ  50%


NYダウ  50%



国内株とアメリカ株50対50というポートフォリオでした。



冬休みに、この辺のポートフォリオも


見直さないといけないなと思っています。


個別データーを洗い出して、来年の投資を考えようと思います。



一応、こんな成績ですが、DCプランナー2級の資格持っています。


DCプランナーとは、確定拠出年金の資格です。

×

非ログインユーザーとして返信する