FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

IPOソフトバンク、1社申し込みしました

こんばんは🌇


うとうと寝てしまいました。




今日は、IPOソフトバンクを


一社店頭から申し込みました。



正直、今、地合いが悪いのと


PERがKDDより高い、、



また、営業マンの推しが、半端ないんです…



👦 全く興味が無い人でも、


買ってくれるんです。


たのんでいただいても、


全部お渡し出来ないかも、、、。




👩ふーん、じゃあ、少しでいいかな。


もう一社にも頼まれているから、、


別に、ゼロでもいいし、、、。




👦えーっ、そんな事言わないで、


申し込んででくださいよ。





ということで、私は数量減らし、


営業マンは、数量増やすというすったもんだで、


24分も電話かかりました☎️



あんまり、泣きつかれ、ぐいぐい来られると


引いてしまいます。



担当に、よるのかもしれないけど、


れもんちゃんは、


そんなんやったら、


上場してから買ったらいいやん


と言ってました。




もう一社は、とりあえず今は、お断り、、、



もう少し、様子みてから、申込む予定にしました。




いつもなら、欲しい欲しいIPOですが、


大型すぎるのと、


景気後退気味のこの地合いの悪さで、


慎重にいっても良いのかもしれません、、、。



とりあえず、1社です。


全力投球は、していませんが、、、

×

非ログインユーザーとして返信する