FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

9月優待取得結果と感じたこと(来年にむけて)

こんにちは。。


勉強会とお手紙の送付が、先週に終わりました。


仕事が、取り合えず一段落したので、、


9月優待の集計と感じたことを来年用にまとめておこうと思います。




9月優待は、90銘柄 114個取得することが出来ました(*^▽^*)


これで、累計464個です。


500個年間でとれればいいなぁと思っているので、達成できそうです。



8月優待は、楽天待ちをしていたため、吉野家が一般信用でとれなかったり


欲しい優待がとれませんでした。


なので、9月は、カブコムで取得をとったり時間も手間もかけました。



今回、初取得は、夢真ホールディングス、ダイコク電機、魚力、テンアライド、


レオパレス、レシップ、ワタミなどです。



ポイントで選べる優待が気に入っていて、


ポイントの優待を積極的に取得しに行きました。



今回、私の絶対外せないコロワイドが、楽天で余裕であったので


びっくりでした。。。(私は、カブコムでかなり早いうちにクロスをしていたので。。)



逆にいうと、いつも、楽天で初日に絶対とれないワタミ、テンアライドを


早くカブコムでクロスできたことは、ラッキーでした。
(株友さんにも助けていただきました(*^_^*)



そして、楽天は、やはり、初日が勝負ですね。



ANAは、本当は、他の優待を削っても、、、、、もう少し欲しかったですが、、


前々日の楽天の事故と前日一番に申し込むも取れずで。。。。


かなり早めに申し込んだ400のみに終わりました。



トリドールは、運よく、GMOであったので、早いうちに確保しておきました。




まぁ、そんなこんなで、9月の優待はすごく疲れました。。。



欲しい銘柄を取るには、早めにカブコムでクロス、


GMOなどもチェックというところでしょうか????



そして、当たり前のことですが必ず、


一般信用で取れたものは、クロスできるように現物の確保です。


現物をとるのを忘れ現渡が最終出来なくて、真っ青になりました。


その時、マイナス48000円ほどになっていて。。。


楽天の一日信用忘れなんて、かわいいもんと思ったほど。。。。


たくさんとれば、とるほど、確認、確認ですね。


では、3か月後を楽しみにしたいと思います(*^▽^*)














×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。