FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

トーホーから珈琲とジャムの優待と糖質制限

トーホーからジャムの優待が届きました。
我が家は大の珈琲党です。レモンちゃんもいいのが来たなと言っていました。
でも、ジャムはあんまり食べないのよね。。。。。
ジャムは、たぶん誰かにプレゼントになりそうです。
ジャムは糖質が10gほどあるからね、バターは糖質が0なんです。。。。
糖質制限ダイエットの本をまえーーーーーに買っていてほったらかしにしていたけど
この本増補新版 食品別糖質量ハンドブック | 江部 康二 |本 | 通販 | Amazonはおすすめです。
アンチエイジングという仕事がらこういうカロリーの本はこれで3冊目になりますが
これは、いいです。
日本人は糖質を摂りすぎると言われています。
糖質が血糖値を急激に上げることにより血管に損傷を与えたり、インスリンという脂肪ホルモンを分泌したりするのでほんと私たちの年代には健康というキーワードには必須項目です。。。
そうそう、、昨日ローソンでお昼に糖質制限のパンを食べました。。
なかなか美味しいでした。(画像は食べたので中のパンはありません)
これなら、毎日食べてもいいかもっと。。なんと、2袋で糖質30.2g。
お昼は40gに押さえています.
当然、お支払いは株主優待でいただいたクオカードです。

ダイエットも0円で(^_-)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する