FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

優待3個到着(*^▽^*)

こんばんは(^^)/


毎日 朝、昼、晩と母の病院の食事の介助に行ってると
疲れたまって、、お仕事ほぼお休みしました。
なかなか大変(=_=)


母は毎回ほぼ全部食べてくれてそれが何よりです。(^◇^)


優待を本格的に取得したのは(制度信用とか)、、、今年から。。。
昨年はちょこちょこレベルでした。
でも、、、心が疲れているとき、こんなように優待が届くと
ほんと、元気もらえるんですよね(^_-)-☆
ありがたい。ありがたーい。


今日到着優待その①
テクノ菱和から 極上新茶 30グラム(3月)


確か、この優待は50円しか取得手数料がかかっていないんですよね。
制度信用で逆日歩50円のみです。
れもんちゃん曰く、、、、すくなぁ。。。なにこれ。。
30グラムなんで ほんの少し。
千円相当らしいので、どれだけ美味しいんでしょう???
今年は手数料が無料だったのでいただきましたが、
来年は手数料払ってまでね。。。。


今日到着優待その②
キリンビールから詰め合わせセット(12月)


いろんな地域のビールです。
これは、れもんちゃんようになりますが、、、糖質をチェックしてみると、、
ひとつひとつ、、、糖質、カロリー違うんです。
なので、、、味が微妙に違う。。。
北海道は一番あっさり。。。甘味すくなく、
これには、びっくりしました。。。
なかなかいい優待です。(^_-)-☆






今日到着優待その③
エフ・シー・シーから 新茶200g(3月)


包装もきれい。。。そのままお使い物にもなります。
200gはありです。

×

非ログインユーザーとして返信する