FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

ローソンで優待活用とポンタでただ様ゲット

ローソンに行ってきました。
株主優待でいただいたクオカの使い道はほとんどがローソン様です。
何でか???
ローソンのポンタでポイント利用するため、よく行くからです。
ポンタポイントは本当にお得。。。(^◇^)
前回の記事でも書きましたが、(記事名ローソンでポイント利用でただ様ゲット)50%~70%オフでしかもポイントで購入できるなんて
凄いと思いませんか???
これ本当にすごい。。。
4月は税金の支払う季節。車の税金や、固定資産税も全部クレジットカードのリクルートカードからnanacoにチャージしてセブンイレブンで支払います。
リクルートカードにはポイントがたまります。
そのポイントをポンタカードに移行してポイントを使います。
ちょっとややこしいかな。
でも、税金でクレカにポイントがつくなんてすごいをと思いました。
今回は、レモンちゃんように60ポンタポイントを使ってキリンビールをただ様。
糖質制限用にパン←これおいしいです。
あと、おすすめのシューアイスを優待のクオカードで買いました。
このシューアイスはまっています。
コンビニMでシューアイスを買っていましたが、ローソンのこの濃厚ミルクシューアイスを食べたら買えません。。。
おいしーーーーーい。本当においしーーーーーいんです(*^▽^*)
そして、、、糖質が1個7.5gと少ないんです。。。。
糖質制限をしている私にぴったり。。。。
こんなように優待を利用して楽しんでいます。
このお支払はポンタポイントと優待でいただいたクオカードを利用してただ様でした。
ゆるやかな糖質制限ダイエット継続中。(〇をつけているトリスハイボールは糖質多くてあきらめました。)




×

非ログインユーザーとして返信する