FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

私の5月優待

今日は、SBIの短期一般信用取りの日です。
19時前からスタンバイしたいけど、、、今日は病院で母の夕食の介助。。。
間に合うかな???
まぁ、、駄目ならカブコムで申し込みます。


現在一般信用でクロスしているのは


宝印刷(7921)
大黒(2791)


現物で持っているのは、


小津産業(7487)×200
三機サービス(6044)
スターマイカ(3230)
コスモス薬品(3349)


現物で利益が出ているものは売却するかも・・・


コスモス薬品は、ドラッグストア事態が堅調で 4月月次売上など業績がいいので
買ってしまいました。
きっと、月末まで上がるかと思い。。。。
結構、勇気ある参戦をしてどつぼに陥る私ですが、、、
今回は58000円ほどプラスになっています。
クロスするか、どうか様子見しています。


クロス予定は、


サカタノタネ(1377)
クリエイトSD(3148)×300
ニッケ(3201)


です。


5月は、もう終わりましたが、ツルハを制度信用でクロス、
くすりのアオキは、現物を早めに購入してぎりぎりに一般信用でクロス。


欲しいハニーズ(2792)はなかなか一般信用の抽選あたりません。。。(=_=)
6月のマクドも。。。。。。


今日も、母は、朝、昼とほぼ完食してくれほんとありがたいです。
介助にいっては仕事をぽちぽちしての生活です。
忙しいけど、、、世の中に何人大切な人がいるんでしょう。。。
いなくなってしまうと、、、何もできないから。。。
できる範囲でストレス発散してささやかな楽しみを。。
ささやかな幸せを。。
と思っています。(^_-)-☆


私の大好きな北海道、トマムの写真アップしました。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。