FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

これも大事。9月空クロスしました。

こんばんは。。


明日が権利日ということで、リストを作ったり


優待株を調べたり、趣味の世界にはまっていました(^_-)-☆


夕方から母の入院している病院に。。。



どうしても、3月に欲しい優待があって、現物を持つのも


どうかなと思い小坊主さんのブログを拝見して、


9月権利取りリスト♪ : 小坊主の優待日記


端数と空クロスをして、3月に本クロスでいただこうと思いました。




それは、青森銀行です。


ここの、紅まくらというすいか、超超美味しくて、


通販で取り寄せしたくても、買えません。。。。。


なので、買えないものは、優待でということで


1株を購入して、今月は優待をこないですが、


3月にクロスします。



あと、空クロスをしているのは、


松田産業、全国保証、NECキャピタル、JPXです。


すべて、端数をもっています。


最近、長期認定が増えて、なかなかすんなり優待をもらえなくなってきました。


なので、端数と空クロスが必要になってきました。


こういう、ややこしいことは、


ぼんくらのおおざっぱの私には、不向きですが、、、、


美味しい物のためには、頑張ります(*^^)v



9月優待取得は、今のところ、79銘柄になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する