FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

気をつけて!Tポイントが盗まれました(泣)

こんばんは


まさか、、、自分が、、なんです。


ファミリーマートで、レジでTポイントカードを出したために、、


個人情報が漏洩され、その結果、


Tポイント44000円分使われてしまいました(´;ω;`)ウッ…




お得活動を頑張ってして、ウエル活のために、、、


一生懸命ためて、、、これで、しばらくは、、大丈夫と思っていたら。。。


その矢先です。


Tポイントに電話したら、なかなかつながらないし、、


有料電話だし、、、


ほんと、疲れました⤵⤵



聞くと、ファミリーマートから個人情報漏洩で、


何人もTポイントが盗まれているようです。




まだ、原因もわかっていないようなことを言っていました。


えーーーっじゃあフアミマになんかで、Tカード出さなかったらよかったわ。。。



ファミマにいっても、しばらくTカードは出しませんよ。。。



ポイントは、7日から、10日ぐらい調査をして、


その結果、盗まれたことがわかれば、返してくれるようです。



警察からも電話あるようです。


時間もとられ、ほんと嫌なめにあいました。



私のパソコンやスマホは、有料の


ウイルスバスターを入れているのに。。。



ファミマのレジで盗んだ個人情報でヤフーのアプリを起動させて


Tポイントを盗むようです。


私のTポイントは、品川のフアミマで、全額44000円使われました。



まだ、フアミマ原因わかっていないようですよ


みなさん、気を付けてください。。


ほんと、時間も取られるし、、、電話つながらないし。。。


大変なんで。。


Tポイントも、返ってくるまで、何ともですしね

×

非ログインユーザーとして返信する