FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

糖質制限ダイエット講座(抜粋版) ①

こんばんは。
勉強会も終わったかと思いきや。。。
明日は、隣町のアンチエイジングの講座でした。
これ、私、しっかりわすれていたんですよね。。。。
たまたま生徒さんから電話あって。。。
明日?明日?
来週と勘違いしていて、、、、
行かなかったら先生不在ということになるところでした。
ほんと、大歩危小歩危です⤵
明日の講義の内容は糖質制限で、実際に1か月で3.2キロやせた体験談のお話です。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪モデルは、わたくしです。


☆糖質制限の利点は。。。


糖質制限ダイエットは、必ず痩せる。
お腹周りが痩せる。
眠くならない。
糖質を制限することで、血管に負担をかけない。
糖質コントロールの方法を知っておくだけで、
1キロ太った時など、コントロールしやすい。


そして、私がとった方法は


実地期間  4月12日から5月11日の1か月間
方法     糖質を1日140g以内に抑えるよう
        ノートに糖質のgと食べたものを記入


        糖質のgを把握するため、食品別
        糖質量ハンドブックを購入。


結果     1か月で、3.2キロの減量に成功。
        
では、どれぐらいの糖質をとったかというと???
朝食40グラム 昼 40g 夜40g 間食20g 
トータル140g以下になるように、ノートに糖質量をひかえコントロールしました。
糖質量を知るため。糖質量ハンドブックがものすごーーーーく役だったのです。
こちら、



糖質制限にはカロリー計算不要で、では、どんなものを食べればよいかというと
肉、魚糖質0.大豆。きのこ。ごはんは半分ならOK
という感じでした。
ふふん。。。と思いながらこの糖質量にしようと思いながらも
実際はきつーーーーい。
ごはんは、せいぜい半分までにおさえないと、まず無理。
40gってあっという間

朝はソイジョイと青汁入り豆乳200CCのみ。
何でかというと。。。ここで、おさえないと昼、夜、おやつでかなり厳しくなるからなんです。ソイジョイでも、糖質量かなり、ひらきがあり。。。。。
私がおもに食べていたのは、これ。



糖質量を必ずチエックします。
ソイジョイでも糖質量7ぐらいから、、、15ぐらいまであって
このクリスピーはかなり低め。
なので、クリスピー2種を買いだめして交互に食べていました。



あと、結構、朝野菜ジュースをのんでいましたが、、、、
野菜ジュースも糖質16gぐらいあって、朝の糖質量の半分近くしめてしまうことも。。。
それをみて、粉末の青汁と豆乳にかえました。

豆乳と牛乳、どっちがおすすめなど、続きはまた明日。。。続く。。
まだ、明日のプレゼン少し練習しますので。今日はこのへんで。。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。