FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

優待ギフトカードでお買い物

今日はいい天気です(^^♪
桜もちらほら咲き始めてきました。まだまだ、奈良は寒いので例年より
桜も開花遅しです。
今日は優待でいただいたギフト券をもってお買い物です。
歩いて15分ほどのところにスーパーマーケットに行ってきました。
ついこの間までは、車でそのスーパーに行っていたのですが健康のことを考え
最近はずっと歩いて行っています。
歩くきっかけとなったのがお友達2人が歩くようになって血液検査の数値が正常範囲内にすべておさまったよということを聞いて。。。。
それと、新聞の記事で歩くと脳に千億以上もある神経細胞が生まれる神経新生がさかんになるということ、つまり、700個の新しい神経細胞が生まれ
ボケ予防になるということなんです。
歩いて行動すれば、アキレス腱ものび足の裏のつぼにも効果、車では気づかない景色も
わかりなかなかのもんです。
今日は2千円のギフトカードでお買い物。
ただということは気持ち少し大きくなります。
うちのレモンちゃん(こち亀のレモンちゃんのように子供ながら味にうるさいため命名)
の好きな飲むヨーグルトもかいました。
普段は、なかなか買い渋っているものです。
季節外れのサンマも。新しいサンマは、くちばしのところが黄色なんです。
昨年、盛岡のお客さんから、新鮮な取り立てサンマをいただいたときにパンフレットに記入してありました。
ほっこり優待ただ様のお買い物でした。2千円以上の少しでた金額はお財布から。

ギフトカードはおつりがでませんので。。。

×

非ログインユーザーとして返信する