FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

IPOソフトバンク申し込んだものの。。。。はぁ~

こんばんは。。。


今日は、なんか寒い一日でした。


12月を迎えて、仕事も、そろそろ、お尻をたたかれています。



ソフトバンクのIPO、申し込んだものの、、、、


12月は年度末で忙しい。。
優待月で、クロスでお金がいるし、クロスも忙しい。。。
他のIPOもある。。。


断り切れなかったことが、、、
まだ、、、おもーーーくのしかかり悩んでいます。。
なんて、いじいじした性格と自分ながらに思っています。



現在、店頭の証券会社は、みず、N、東の3つです。
ソフトさんは、Nのみ申し込みです。


Nは、今年の8月から、、
なので、IPOは、もらったことがありません。。。
POはあります。


店頭さんとの付き合いは、ネットとはちがい
結構まめに電話入るので、、


みずさん1社でも、いいかなと感じています。
営業マンとの相性もあるし。。。


かなり、強引に買ってください、買ってくださいは、正直ひきますし、、
電話がながいのも勘弁、
やんわり断っても、、しつこく言ってくるのも勘弁。。。


そういう証券会社が、1社あるんですよね。。



なので、もう、これから、現金比率をあげていきたい私は、
IPOソフトバンクを断り、
店頭から、ネットに戻ろうかなぁと。。。。。。



いまのところ、、、IPOソフトバンク、正直儲かる気がしないんですよね。。。
100株とか、300株ならまぁいいかと思うんですが、、、、
そうではないので、、、



もう少し考えて結論出したいと思います(^_-)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する