FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

Tポイント盗難(追加)注意喚起です。

こんにちは。


今日は、日本株良く上がりましたね(*^▽^*)



昨日、Twitterで、また、ブログで


Tポイントの盗難について書きましたが、


追加で、注意喚起として書込みしますので、、、


皆さんくれぐれも他人事とは、思わずご参考にしていただければと思います。



Tポイントが、取られる前にyahooメールに不正アクセスがありました。


その直後に盗られました。




Twitterで、私と同じように


フアミマを利用した後にヤフーメールに不正アクセスがあったという方が。。


その方は、Tポイントが100しかなかったから、


盗られなかったのかもと教えてくださりました。


明らかに、個人情報漏洩です⤵



ファミマに行くと、Tカードお持ちですか?と聞かれて、


出しますよね。


まさかそれが、原因で個人情報の漏洩や、


ポイントカードの盗難がおきるなんて、、


何なん??と思ってしまいました。



ここ2~3か月ぐらいで、ブログなどで、


ポイントサイトのポイントが盗まれましたとか、


Tポイントが盗まれましたとかいう記事を見たことがありました。




しかし、そのころは、他人事でした。。。。


自分が盗難され、個人情報をとられ初めて、


ひょえーーーーいと思ったのです。


こんなことなら、ファミマで、Tカードなんか出さなかったらよかった。。。


たくさん貯めず、ポイントもすぐ消化したらよかった。。。


ほんと、そう思いました。




今、どこでも、ポイントカードをしていますよね。


もう少しセキュリティをしっかりしてほしいですね。。


ほんま。。。


ポイント返ってくるまで、、、


ストレスで、美味しいもの食べて太りそうです(~_~;)


本当に返ってくるかどうかは、わからないし。。。。。



まだ、フアミマ、対策できてないようですから、


Tポイントカードをレジで出すのは、、、どうかと思いますよね。


ほんと、気を付けてください⤴⤴

×

非ログインユーザーとして返信する