FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

なんか当ってる(^^)性格テストとひふみ投信

こんにちは(^.^)
今日は、アメリカ株の影響で日本の株価もどよ〜〜んと下げて、、、
気分転換に性格テストやってみました。
私は、フェイスブックをしていて、そのフェイスブックにひふみファンドの藤野さんがなかなか当たってると公開されていました。
やってみてまぁまぁ当たりです。性格テストだけ利用するといいかと思います。


m-gram (エムグラム)



ひふみは

、私が投資を始めて1番最初に購入したファンドです。
たまたま、有名ブロガーのかおるさんがひふみ投信
を推奨していて、決めました。
ドルコスト平均法で毎月、積み立てを始めました。
たまたま、大阪でトップの藤野さんが女性だけの少人数のお茶会を開催されて参加しました。
トップの藤野さんと間近にお話しする機会があって、、その気さくな人間味のある人がらに感動しました。
ひふみ投信は、足を使って動きまわって情報をつかんでいるんですよと。
今も、ずーっと継続してひふみ投信を積み立てしています。
日経平均が安くなったときは、積み立て以外にスポット買いしたり。
昨年、今年と利確して約3年半の間で100万ほどの利益がでました。
個人的に日本株も投資していますが、、、、ひふみには全くおよびません。。。
個人的な投資は足をひっぱってばかり、、、
私のおすすめファンドです^_^

×

非ログインユーザーとして返信する