FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

宮崎県からふるさと納税でハム詰め合わせいただきました

宮崎県からふるさと納税で1月に1万円寄付させていただき返礼品をいただきました。

これ、本当に寄付です。

今年、確定申告を作っていて初めてわかったので1月は、まだ知らなかったんです。

今年は、昨年購入したアメリカ株のエヌビディアが絶好調で売却し利益をいただいたので、、、

儲けー即節税て頭が働き私は、個人事業主だしとかいろいろ考え、年初からふるさと納税に頑張って申し込んでいました。

しかし、しかしです。私は特定口座で自動的に税金が引かれるため申告は、自由で。

申告すれば、税金が私の場合帰って来るけど、、、国民健康保険が跳ね上がり、、、

町の所得と健康保険とくらべながらこれは、申告とか細かい事をしました。

結論から、言うと、、、申告しない方がお得という事で、わたしの場合扶養や確定拠出年金や、いろいろ節税対策をしているので、、また、儲けもすくないためふるさと納税は、したら損という結論に達しました。

ふるさと納税の返礼品は、ほんとすべて当たりで美味しい大変良いお品です。

私も、きちんとふるさと納税できるほど稼げればまた申し込みしたいと思います。

今回のも豪華(^.^)

人気のお品でした。

×

非ログインユーザーとして返信する