FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

7月度総資産状況

こんにちは。


今、お昼休みです(*^▽^*)


今日から、8月。


1年の半分以上が、過ぎました。


月日は、ほんと、早いですね。。。。。。



7月末総資産状況です。


こちらは、私のトータル、現金、保険、確定拠出年金、


株、投資信託など、すべてのものをまとめてになります。



前月比 101.7%
年初比 104.2%



年初来高値を更新できました(*^▽^*)




投資下手な私が、年初来高値を更新できたのは、


アメリカ株です。


FBが、あれだけ下がっても、損もしなかったし。。


円安に振れていることと、


個別株のマイクロソフト、とAMAZONが良かったからです。


あと、MTGと国際紙パルプのIPOをいただき、


順調に推移していることです。



今年の相場は、上げ下げの変動がすごいので、


臆病な私は、現金を増やしています。


年初来の1.5倍ぐらい現金化にしています。


では、、、

×

非ログインユーザーとして返信する