FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

私のお気に入り優待④

私のお気に入り優待のひとつに、ティライフのまるごとさんかく茶とさつまチップスのセットがあります。

ティライフは、れもんちゃんと2名義持っていて株を購入して初めて会社も知りました。

何を選んで良いかわからなかったので、お茶羊羹とまるごとさんかく茶にしました。

このお茶、れもんちゃんと私でとりあうぐらいの人気。

玄米の風味と抹茶のブレンドでほんと、美味しいんです。

遊びに来ていたゲストさんも、美味しいと。

これは、お金を払ってでも買いたいと思いました。

なぜか、お茶をお客さまからいただいたものや、母が買いだめしたお茶がたらふくあって今消費中なので、購入には至っていませんがもうすぐ、なくなるので買う予定です。

抹茶羊羹とさつまポテトより、まるごとさんかく茶は、我が家では、ほんと人気優待です。

れもんちゃんは、ずーっとお気に入り優待で持っているので2名義でゲットしたい優待です。

今日も、母の病院です。

熱は、下がったけど喘息がずーっとぜいぜいいっていて…

お茶すらのむことも出来ません。

面会時間が1時から19時まてなので、めいっぱい母の側について話しかけたり、窓をあけて温度調節したりしてあげようと思っています。

ドクターにも、高齢で心臓も弱っているから覚悟は、しておいてくださいと言われています。

糖質ゼロの酎ハイを先日買って来ましたが、いつ何時車で駆けつけないとならないから、アルコールは、お預けです。

夜も、携帯を部屋に置いて休んでいます。

なかなか昨日は、ふあんで眠れなかったです。

人間やはり、弱い生き物です。

泣いていても、心配していても何も変わらないから、少しでも母が快適に過ごせるように、寝たきりで動けない母のために、手足になってあげれればと思いついています。

×

非ログインユーザーとして返信する