FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

カネニ柴山がにファンドと、ヤマウラからの優待

こんにちは🌞

すっかり、春めいてきましたね。

今日は、午前中に、二つの宅配が届きました(o^^o)


ひとつは、ミュージックセキュリティズという投資ファンドから、茹で柴山がにが届きました。

早速、今晩、いただこうと思っています。



もうひとつは、やまうらから、選んだ優待で、ヨーグルトやプリン、チーズの詰め合わせセットです。

早速、ヨーグルトをいただきましたが、

濃くて、美味しい(o^^o)





じつは、ヤマウラ、、、上がると思って、手数料分を浮かそうと思い400購入していました。


ヤマウラは、100株で優待一個、300株で、好きな優待二個選べます。

100は、上がったら売って手数料を稼ごうと思っていました。


が、しかし、権利日が近づいてきても、一向に私が買った価格を超える事なく、下がる一方で売るに売れず、、、


しかし、最近、やっとプラ転してくれました。

400持っていても二個しかもらえないので、

そのうちの100をれもんちゃんに、贈与しました。


なので、今回は、3個優待が選べます。


ヤマウラの優待ですが、先に届いた人気商品セットは、うーんって感じ。

食べにくい物も、あって、、、、

つぎは、多分選ばないな、と。



ヨーグルト3セットでもいいぐらい(o^^o)

美味しい、濃いヨーグルトは、しあわせです。

×

非ログインユーザーとして返信する