FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

同じ物を食べても太らない方法。

おはようございます。
今日は、お正月と体重の関係です。


毎年、12月の講座で、これから、ビックイベントがあるので
本当に気をつけてください。
と話しています。


ビックイベントは、クリスマスとお正月です。
お正月が終わるころには、ある調査で、71、3%の人が正月太り。
体重が、2キロ以上増加の人が、46.や、9%。というデーターがあります。


毎朝、体重計にのり、太らないように、体重チェックしていますが、、、、
スポーツクラブも休み、お正月ということで美味しい物を食べる、
ゴロゴロしていて、体重はゆるやかーーーーに増加していますΣ(゚д゚lll)ガーン


私の場合、リリカという痛み止めを服用していて、副作用が体重増加なので、
かなり、意識しないと。。。。
増える一方です。


体重増加で一番気になることは、1キロ増えると、膝には最低3キロの負担が。。
2キロだと、6キロ。


当然、腰が悪い方、腰痛もちの方にも、、負担増です。


同じものを食べても、太らない方法があるということで、
是非、実践していただきたいのが、ベジタブルファーストです。


野菜や、海藻を先に食べると、
食物繊維が、小腸に皮膜を作り、糖分や、脂質の吸収を抑制してくれます。


今日は、神社に初もうでに行って、しっかり歩いてきたいと思います。
病気になってから、2キロは、増えているので、ぼちぼち戻したい私でした。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。