FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

ヒアリ対策関連

こんばんわ。
今日は、IPOの銘柄から。。。
ヒアリ対策関連のウエーブロック(7940)です。
ヒアリ対策関連で、フマキラーが急騰したのは、
ご存知の方も多いと思いますが、
今年のIPOでヒアリ対策関連銘柄で 
右肩上がりのIPOがウエーブロックデス(^_-)-☆
IPOでも、ヒアリ対策関連あるんですよ(^^)/

SBI証券の記事から
ウェーブロックホールディングス<7940.T>をマークしたい。 
  
  トップシェアの壁紙など「インテリア事業」、同じくトッシェアの防虫網など「編織事業」、各種フィルム、シートなど「産業資材・包材事業」、トヨタ自動車<7203.T>も採用している金属調加飾フィルムを手掛けている「アドバンストテクノロジー事業」の4事業で展開している複合素材の加工メーカー。大株主のサンゲツ<8130.T>と連携していることもポイントだ。 
  
  虫が忌避する薬剤を練り込んだ糸を用いた網戸を開発、特定外来生物のヒアリ対策関連の材料性も持っている。 
  
  18年3月期連結の営業利益は14億円(前期比2.9%増)、純利益は12億5000万円(同12.8%増)と順調に増益が続く見通しで、配当は中間期12円(前年同期ゼロ)、期末12円(同ゼロ)の計画。 
今日は暑かったですね。。。。
明日も、また頑張りましょう。。。⤴
母の病院行きは、5月から欠勤なしです。
ちょっと、自慢(^◇^)

×

非ログインユーザーとして返信する