FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

誰もが逃げれない八つの苦しみ。

こんばんは。
四苦八苦。。。
人間には、誰もが逃げれない八つの苦しみ。(思うようにならないこと)
生、老、病、死
そして、
愛別離苦   愛する人と別れる苦しみ。
怨憎会苦   忌み嫌う人と関わる苦しみ。
求不得苦   欲しいものが手に入らぬ苦しみ。
五羅盛苦   身体及び精神的な苦しみ
この中で、圧倒的につらいのは、愛別離苦。ですね。
海老蔵さんの気持ちもしかり。。。
私が、ぷーちゃんと約一年前に別れたときも、、、
でも、人はみんな、苦しみを八つも持って産まれてくるから、
人生は、楽しいことより辛いことや、悲しいことのほうが多い。。
それは、どんな幸せそうに見えている人でも同じ。
だから、どんな環境でも、その中で自分なりの幸せをみつけることが
とても大切。
これは、お釈迦さまの教えです。
今の、私に言い聞かせています。
芙蓉総合リースから、ギフトカタログとどきました。
うーーーーん、たぶん、図書カードになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する