FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

クロス出来ない( 一一)5月優待

こんばんは。ちょつとお疲れ気味です。。。


朝、昼、晩と、毎日病院に通い三度の母の食事介助はきつい。。。。
自分で勝手に行っているのだけど。。。
朝から昼があっという間に時間が来ます。


仕事にならないわ。。。
でも、母は驚くほどの回復です。(ここはよし(^◇^)
仕事がほんと、ぽち。ぽち。になります。。。
なので、成績がわるーーーーーい。Σ(゚д゚lll)ガーン
営業なので、数字にでます。
仕方ない。と思いましょう。。。


今回、母の病院からの帰りが遅いのでSBIの短期に間に合わず。。。
何にもない。。
株コムも毎日申し込んでいますが、、6月のマクドと5月のハニーズとれません。。。
クリエイトSDも、ゆっくりしていたら取れず。。。
厳しいですね。
今日、とりあえずクリエイトSD現物で購入しました。
業績が良いのでとりあえずです。。。はまるかもです。


今日は、私の持っているIPOがあげてくれて┐(´д`)┌ヤレヤレでした。
騰落レシオが140%上回っていたので少し売りました。
騰落レシオは、参考にしています。。。
140以上なら買われすぎのため、売れるものは、売るようにしています。
私が参考にしているチャートです.


ipoは、言いたくないですが、、、
旅工房(6548)、グリーンズ(6547)、
日本モーゲージS(7192)、ウエーブロック(7940)
など持っています。
日本モーゲージと旅工房は マイナスひどーーーーーい状態です。(@_@)
グリーンズは、2部なので 気長に1部昇格銘柄としてもっておこうかなと
思って。。。。
グリーンズは ほんと、やっとプラマイゼロ近くなってきた銘柄です。


母の病室は4階にあって 毎回階段で上がります。
階段をつま先歩きで上がるので、結構いい筋トレになります。
私は、地元の健康管理委員なので会議に
参加するんですが、、、
参加者の医者や大学の教授も、必ず、階段を利用されています。


つま先歩きは、4倍近く負荷がかかるので
足がきれいに。。。
ふくらはぎは第二の心臓と言われているので、代謝よくなり。。
冷え、むくみに効果もあります。


では、、、ぼちぼち行きます。こちらは、私の大好きなトマムです。
バイキングがおいしーーーい。いくらなんて、取り放題でした。




×

非ログインユーザーとして返信する