FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

3月株主優待最終権利確定日終わりました。

やれやれでした。。。。。
こんなにも、株主優待を取得したの初めてです。
株主優待が、本当に届いたときのうれしさってないですよね。。。
人からプレゼントをいただくって本当に嬉しいもの。
人ではなく、企業から投資して頂いてありがとうって届く優待にほっこりしてしまいます。(^◇^)
今年は、初めて制度信用を2月からチャレンジしました。
3月も一部チャレンジです。
逆日歩が3日ということもあり、慎重に昨年のデーターをみながら挑戦しましたが、、、
結果はいかに。。。
反省点は、3月に優待狙いでいったのが初めてなので早めに仕掛けた銘柄が、
最終日まで残っていたり、、、同じ銘柄を違う日に重複して買っていたり、、
まぁまぁ相変わらずの私です。
今回は、頑張って100銘柄。どんな優待があり、いくらかかるかなど調べました。
それが、下のノートに書きだしたものです。
ノートに記入しながらのチャレンジでした。
そうそう、マクドナルドさんから、初めて優待をいただきました。
私としては、すごーーーーーーいって感動しました。
ドリンクのチケットはマックフロートまで交換できるんですよ。
サイドメニューも、ポテトLサイズオッケーなんですよ。。。
初心者の私は嬉しいって思いましたがね。
ダブルクォーターパウンダー・チーズが交換できなくなったらしく改悪と思っている
方もいるようです。
おすすめ度☆☆☆☆
次回ももらいたい度☆☆☆☆☆
やっぱり、マクドナルドさんですね。。。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。