FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

税金を支払って、カードにポイントが付く?

こんにちは(o^^o)

固定資産税や、これから届く自動車税など、ずっとnanacoでリクルートカードから、チャージして支払っていました。


リクルートカードを使うので、リクルートカードにカードポイントが、1.2パーセントつくのです。


税金を支払って、カードにポイントがつくなんて、ほんと最初は、びっくり‼️でした。


その、リクルートカードから、4月16日から、チャージが、月間3万円までしかポイントが対象にならないという悲しい😭お知らせが、、、、


我が家は、国民健康保険ですし、固定資産税、自動車税、すべてリクルートカードから、チャージしてポイントを貯め、nanacoで支払っていました。


なので、今届いている固定資産税、実家の分と我が家のを払えるだけ払ってこようと思いました。


4月15日までは、すべてチャージがポイントがつくからです。

月間20万までという縛りは、ありますが。


それ以降は、リクルートカードをもう1枚作ろうと思っています。


今のカードが、VISAなので、JCBカードを。

2枚持ちですね^ ^


税金をカードを上手く利用して、ポイントを稼ぐ。

ほんと、リクルートカードは、有難いカードです^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する