FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

追加優待クロスと、がんに効果のある最強の食べ物。

こんばんはー。


桜も、つぼみかたし、、から、一気に咲いてきました(*^^)v
こちらの方は来週の土、日が満開かな?


3月株主優待クロスの追加をしました。


大日本塗料
カナデン
エイチワン
ミツバ
コンドーテック
日本ピラー
安田倉庫
四国銀行 × 200
です。


なかなか、確認しながらなので、時間かかりますね。。。
結構、ぼけているので。。。。


今日、テレビで、がんに効果のある食べ物を放映していました。
今、二人に一人ががんにかかる世の中なので、
これは、絶対みないとと思いみていました。


以前は、1位は、にんにくでしたが、時代は変わりもっと効果がある
食べものが見つかったそうです。


それは、なんと、温州みかん。
この中に含まれるβ-クリプトキサンチンが
ガンの原因なる活性酸素を除去してくれます。



1日、1個から2個みかんを食べればいいようですが、、、
しかし、食べ方に問題が。。。


みかんの皮を食べることが効果的で、
実際、漢方の世界で、ミカンの皮は陳皮としてクスリとして扱われています。


食べるだけで、肺がん、子宮頸がん、食道がんのリスクが60%から80%
減るのはほんと、いいですよね(^_-)-☆




☆陳皮の作り方、レシピ


約80度のお湯に3分みかんの皮を漬ける
皮を辛いキッチンペーパーで水気をとる
風通しの良い場所でかりかりになるまで天日干しする(数日間)
麺棒で細かく砕く



もう、みかんは、季節はずれなので、作るのが面倒な方には、
通販で購入できます。




わたしは、こちらの方で購入しました。
ご参考まで。



健康第一ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する