FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

SOYJOYをポイントでゲット

SOYJOYを12本ポイントでいただきました。0円です。
SOYJOYは、貴重な私の朝ごはんです。
どうしてかって、、、SOYJOYは、大豆でできているんですよね。
大豆、つまり女性ホルモンエストロゲンの代わりになる女性にとっては大切なもの。
なので、講義(肥満予防健康管理士のセミナー)で勉強してから大豆製品つまり、納豆や豆乳を意識して取るようになりました。
女性ホルモンのエストロゲンは閉経するとでなくなるので、ちょうどそのころから、血管が固くなり病気になりだすんですよね。。。
なので、血管を大事にする私は、牛乳をやめて豆乳に。
納豆、豆腐などを意識して食べています。
SOYJOYもその大豆。糖質も7gぐらいから、ものによっては、14gぐらいあるものもあるので必ず、裏の糖質の量をチェックして食べるようにしています。
朝ごはんは、糖質40g以下にしているので、SOYJOYと野菜ジュースのパターンが多いです。
今日はもう少ししたら、京都競馬場に天皇賞を見に行ってきます。
競馬をするというよりお馬さんを見るのが好きで。。。
G1馬はほんと筋肉がすごーーーーくて今日は北島三郎さんの馬キタサンブラックや、
額にダイヤモンドのような模様があるサトノダイヤモンドがでるので楽しみです。
なので、投稿は朝。。。
では、素敵なGWをお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する