FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

3月のコタの優待ですが。。。。。(訂正)

こんにちは。
風邪気味で、市販の風邪薬をのんでいても、、あんまり、良くならないので
今日は、病院の予約を取りました。
かかっている耳鼻咽喉科で、診てもらう予定です。


母の具合も良くなく、、、⤵
高熱が続き、今は平熱に戻りましたが、喘息が出てきてしんどそうです。


3月のコタの優待ですが、昨日取得して、やったー!と思ったのもつかの間。。。。
小数点分割をするため、優待クロスは、出来ないということがわかりました。
書込みに感謝です。
カブドットコム証券に電話で確認しました。
やっぱり、、、できないそうです。


小数点分割。。。自分が失敗しないとわからないものですね。。
ひとつ、勉強させていただきました。
(いつも、失敗ばかりですが。。。。(~_~;))


今日は、株価が下がっているので、コタの信用分は、少し利益をだして、返済。
コタは現物保持する予定です。


暗いことを書いていてもしかたないので、美味しい物でも、食べて今日も楽しく
頑張ります。


明日が、2月優待の権利確定日なので、、今日の夜もパソコンの前で獲得です。


こちらの写真は、2月優待のアークス(9948)です。
100株で、3キロのりんごいただきました蜜が中にいっぱい入っていて、本当に美味しかったです。
なので、今回アークスは、2名義にしました。
蜜がいっぱいのリンゴは、美味しいですものね。(#^^#)







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。