FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

ぴあから株主優待と話題のクラウドファンディング

3月優待ぴあからハガキが届きました。
早いお知らせでうれしいです。(*^▽^*)
ぴあの株主優待は1年超ならなんと、、、、、2倍になるんですよね。。。
今年お初の優待だったため知らなんだ。。。。
一般信用でゲットしたためもうすでに株は持っていません。。
今回は初めてのため、2,500円のぴあギフトカードか図書券かシネマギフトカードのどれかを選べる優待になっています。
映画を最近見に行っていないので、シネマギフトを選ぼうかと思っています。


先日、ちらっと話題に触れましたが、FUNDINNOの登録申請がおりたので超楽しみです。
個人投資家が将来有望なベンチャー企業に設立当初から投資をできるというものです。
上限も1社に対しての投資上限金額も年間50万までと決まっています。
IPOのもっと前から応援できるリスクは高いですが、夢は持てそうです。
リスクが高いので、なくなってもいいぐらいの金額で見極め投資するぐらいがよいのかもしれません。。。
先日、初めてBank Invoice社の募集開始となりました。
私が、登録申請がおりたときには募集が上限に達していて申し込みはできませんでした。


ゆるやかな糖質制限は、継続中で昨日は夜にジムで筋トレ1時間。
つま先歩きを実践しすぎて、右足首痛め⤵(T_T)
現在は中止中。。。ほんと、これは実践しないといえないです。
ほどほどにしないといけませんね。







×

非ログインユーザーとして返信する