FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

喜んだのもつかの間。。補欠当選は、当選ではなかった。。。

こんにちは。。。
相変わらず、、勘違いの私でした。。。Σ(゚д゚lll)ガーン
ほんと、、、補欠当選と聞いて当たったと喜んだのに。。。
今日が、当たったと思った6235オプトランのIPOの上場でした。
(実際は、当たってはいなかった。。。)


大和証券は、まず、選外。(ここで、落選と思います。ほとんどがこれ)
そして、補欠当選。(こういう文字を見たのは、初めてで、当選という文字で勘違い)
いそくさと申し込みしました。)
そして、、、申し込んだ人の中から、また決めるようです。
それで、繰り上げ当選ということで当選が決定。


私の場合は、最終に、繰り上げ当選ならずとコメントされていました。
おかしいな。。。なんでやろ??申し込みしたのに。。。。
補欠当選って書いてあったのに。。。
と思い、電話で確認。
そうすると、上記に書いたことを言われました。
補欠当選は、当選確定ではなかったというこです。


ほんと、、、、証券会社によって違うので、慣れることも大切。
ぬか喜びしたわたしは、また、ぼけちんでした。。。。
まぁ、いつものことですか( 一一)


当たってなかったので。。。
6561HANATOUR JAPANを買ってみました。
事業内容は訪日外国人向けツアーの地上手配を中心とする旅行事業、貸切バス・免税販売店・ホテル等施設の運営事業を展開しています。


どこに行っても、中国人や、海外の人が多いので。。。
しばらく、持ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する