FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

DCプランナー2級を受けてきました

確定拠出型年金の資格であるDCプランナー2級を受けてきました。
人気ないね。。。


私が受験した会場では、受験者4人⤵
同じ部屋では、FP1級の試験。
試験時間は、10時から12時半まででした。


DCプランナー2級は、取得したい資格だったため
2年半前から受けたい、と思いながらも、、、、
母が入院とか何たらで、ばたばたしていると、、、、
申し込み時期が過ぎていて。。。。
やっと、やっと、申し込みでき受験できたんです。(^_-)-☆


受験勉強期間は、約1か月。
FP2級と年金も資格を3年前にとったので、
おぼろげながらも、、、まだ残っている。
なので、初めての方に比べると、らくだったと思います。


でも、追い込みの前日は、9時間は勉強しました。
母の病院行きと、ケンタッキーのただチキンをもらいに行く
以外は、ずっと勉強していたかと思います。


自己採点をしましたが多分、大丈夫かと思います。
合格したら、、、うれしいなぁ。
とりたかった資格だったから。。。(#^.^#)



×

非ログインユーザーとして返信する