FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

私のお気に入りのお店です。

こんばんわ(^_-)-☆
今日は、納豆など、基本的な食品を買いにコスモス薬品に行ってきました。
コスモス薬品(3349)は、ドラッグストアですが、食品も安ーい。
結構、何でもそろうお気に入りの優待のお店です。


今年5月にクロスで100株取得した、お初の銘柄です。
どこが、好きかというと、優待で今日も支払いまいしたが、、
必ず、『株主様ですか?と一礼してくれいつも、ありがとうございます。』
と深々おじぎをしてくださり、、、ほんと、嬉しい気持ちになるんです。
なので、コスモス薬品の株を持ちたいと思ったのですが、、、
うーーーーーん。ほんと、高いんですよね。。。。
24880円×100株  つまり、、、約250万もいるんですよね。
クロスは、一瞬ですが、、ホールドとなると。。。。


業績は、グッ⤴なんですが。。。。
先日、コスモス薬品の社長が、分割は、まだ、しないといっていたし。。。
残念ですが、、、じーーーーっとみています。
当分。。。。
高齢化のせいか、ドラッグストアの業績はいいですね。
従業員教育がしっかりできているサービス業は、さらにまた、行きたくなります。
コスモス薬品は、100株で5千円の優待金券がもらえます。
近くにお店がない方は、お米券に交換してくれます。

×

非ログインユーザーとして返信する