FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

ふるさと納税、かには美味しすぎる!!

ふるさと納税で寄付をして減税ではなく、、、、本当に寄付に終わった馬鹿な私です。
自営のため、昨年は株式で利益がでたので、、、、ふるさと納税をして税金を少しでも安くと思い年末にせっせせっせとふるさと納税をしました。。。。
株式は源泉分離課税を選択しているため、、、、別に申告しなくてもいいのです。
したらしたで、税金としては帰ってくるのですが、、、、国民健康保険料が上がり何をしているのかわからなくなることがわかり、、、、ほとんどが申告せずに終わりました。
ということで、、、寄付のみに終わった馬鹿な私です。
税理士友達も、思ったより利益少なく寄付に終わったといっているんだから。。。。
まぁ、、、そういうこともあるかと思っています。
昨日肉3点セットが宮崎県から届きました。
その前は、ハンバーグ12個。(これは美味しかった(^◇^))
その前がカニ3杯。。。この蟹はうちのレモンちゃんも絶賛。冷凍で送ってきたけどおいしーーーーーい。
ふるさと納税は本当に美味しい。レモンちゃんもどれも美味しいっていっています。
株主優待よりふるさと納税のほうが軍配あがるかな


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。