FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記

ファイナンシャルプランナー2級.AFP.証券外務を取得しました。お客様目線でもらって嬉しい優待株や、IPOに挑戦する日々の記録をぼちぼち楽しみながら書いていきたいと思います。

GMO株主優待取得と購入とIPO

GMOの株主優待は毎回取っています。
何といってもくまポンの通販で2千円のクーポンがもらえるから。。。
そして、優待を取得するために手数料の安いGMOクリック証券を使うようになり株の売買手数料が5千円までキャッシュバックしてくれるから。。。。です。
3月末で前のクーポンの有効期限がきれるためくまポンで電池買ったり、、、コーヒー買ったり、、しましたが、、、
当たりはこのコーヒー。。。なんかまろやか。。。。。
うちのレモンちゃんは、あんまり変わらないけど。。。。と言ってましたが。。。
500gが千円です。そのうち500円を優待で使い500円は持ち出しです。
冷暗所に保管とのことでしたので、冷蔵庫にいれています。

IPOは、今年全く当たらない.。。。(T_T)
唯一補欠が下がりに下がったマクロミル。
勘弁してよーーーーーーーと思うぐらいあがりませんでした。
しかし、下がりに下がったところをまた、買って何とか1万円ぐらいプラス。
IPOは今年セカンダリーに挑戦しています。
良かったのは、ファイズ  プラス9万
       力の源   プラス6万
       ソレイジア プラス8万あたりでしょうか。。。
まだもっているのが、グリーンズ(6547)1537円で購入、、マイナス圏です。
IPOもう少し勉強したいなと思っています。今日柳橋塾申し込みました。
どう変わるかこうご期待(^_-)-☆


×

非ログインユーザーとして返信する